地元から埼玉の薬剤師求人を探して

生まれた頃から20年以上静岡県に住んでいたので、無事、薬剤師の資格が取れたら地元の静岡の薬局で働くつもりでいました。
薬剤師の試験に無事受かって本格的に薬剤師として仕事を探してみたところ、静岡県も十分求人が豊富なところではあるのですが、都会の方はもっと多いのかなと思うようになりました。
nullそれでも、地元の調剤薬局で働けることになり、3年ほど充実した時間を送っていました。
そんな時、ある時薬学部時代のクラスメイトから良い情報をもらいました。
友人は埼玉で薬剤師としてドラッグストアに勤務しているのですが、埼玉周辺は求人が豊富なのでおすすめ、と言うことでした。
埼玉には大きなショッピングビルなども多く、仕事もハード過ぎずちょうど良いし、電車で少し行けば東京にもいけるので普段の買い物も便利になると言う話でした。
将来、結婚して子どもを育てることも考えると、一度都会の方に出て働いてみようかと思い始めました。
色々探す中で、薬剤師求人を多く扱っている転職サイトが見つかったのでそちらに登録し求人探しをしていましたが、転職サイトの情報の速さ、サポートがよかったのもあり地元以上によい条件の求人が多く見つかりました。
自分の条件に合う求たくさんの求人の中から、何度か面接に行き条件がぴったり合った調剤薬局に勤務が決まりました。
実際、働き始めてみると、なかなか環境もよく満足していますし、普段の生活もしやすくて充実しています。
地元から埼玉に出て来てよかったんだなと思っています。