千葉の薬剤師求人事情

大手調剤薬局で管理薬剤師として勤めていますが、自分の力を試したいのと年収アップを考えて、薬剤師求人サイトから、薬剤師の転職コンサルタントへ登録させていただきました。
こういうキャリアコンサルタントに登録すると、転職相談から企業との交渉まで、業界に精通したプロのコンサルタントの方が、転職活動をサポートしてくれます。
私の場合も希望を汲みとってもらった転職先を紹介してもらえました。
担当の人の対応も丁寧で話しやすい雰囲気の方だったのが助かりました。
特に私の場合は、仕事の終了後の遅い時間帯しかコンタクトできないにもかかわらず、それに合わせて電話をしてもらえるなど、有り難かったです。
そのせいか、前の勤務先での仕事にも支障なく転職活動ができました。
また、希望条件にあわせてすぐに紹介をいただけるスピーディーなやはり、専門のコンサルティング会社と感心しました。
もちろん、人それぞれと思いますが、少なくとも私を担当していただいた方は気持ちの良い対応でしたよ。
また、模擬面接や応募書類の添削なども助けてもらえたのはありがたかったと思います。
面接なんて、なかなか難しいものだと思いますが、このような事前準備があったので落ち着いて対応できることができました。
聞くところによると、千葉県下だけではなく全国でこのような転職をサポートしてくれるそうですので、転職でキャリアアップを考えられている全国の薬剤師の皆さんは、一度、こういうサービスの利用を検討されるといいと思います。